2008-04-21

3D-ニッティング・駄犬用サマーセーター完成。

一応、終りました…
な、長かった…


犬服に、こんなに時間をかけた事、
今までなかった。
4週間近く。
って、途中でスウェーデン語の壁に疲れちゃって、
放置していた時間もあるけど。


Finally, it is finished.
It's been a looong way, almost 4 weeks.
In between, I had to take breaks to breath,
since the Swedish language was driving me crazy.

3D-pullover(Back)


上部がさみしかったので、目を拾って、
i-code編みを加えて、髪に見立てる。


I added the i-code stitches to make 3 hairs.

My doggie wears 3D-pullover


駄犬には、少々大きめ…
いつもの服と同じサイズなのだが、
てろてろの糸なので、
お腹の部分がだら~~んと…
又もや、てろてろな糸の弊害。


編み直すのは、さすがに気力も続かないので、
ゴムかなにかでサイズを整えてみよう。


I made it same as usual in size-wise,
but it seems a bit too big for my doggie.


I am too tired to knit it again,
so I will find another way to fix it.


さすがに次のものは、もっと普通な物を編んでから、
自分用の顔セーターにかかりたいと思う。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Thank you for your click!

6 件のコメント:

Tokkyu さんのコメント...

完成おめでとうございます!

髪の毛がチョロッと出てて可愛いです!

私のタンクトップ製作はまだまだ先になりそうです。
そうそう、カタリナさんの配色がいいんですよねー。
糸を眺めて配色を考えてもなかなかコレだ!という組み合わせが思いつきません・・・

4週間お疲れ様でしたー!

しかし改めてインパクトあるセーターですね。

匿名 さんのコメント...

すごーーーい!完璧に可愛い作品です♪♪
しかも前髪3本が哀愁あって好き(笑)

いや~私にはテキスト本の中の写真と全くもって同じに見えます。クチビルなんてソレ以上に美しいし。。。
フレブルちゃん(名前は何ていうんですか?)にもお似合いですよ^^
ペアルックで歩くのが楽しみですね~☆

普通な物!?作品も引き続き楽しみにしてます!ほんとうにお疲れ様でしたぁ~

*SUKIE* さんのコメント...

>Tokkyu様

ありがとうございます~♪

配色、結構難しいですよねぇ。
でも、Tokkyuさん、普段作っている作品がすごくかわいいから、
絶対かわいいタンクが出来ると思う。
期待しています~♪
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

でも、こんなパターンを考えてしまうカタリーナさん、
やっぱりすごいよねぇ…

*SUKIE* さんのコメント...

>あ~ちゃん様

残り3本って感じで哀愁的?
'`,、('∀`) '`,、

かわいいって言ってもらえて、
うれし~。
編み目は広がるし、
どうやる事なら…と、漠然とした気持ちで編み終わりましたから…
(;´∀`)

うちの駄犬の名前は、けりです。
ケリを入れるのけり。(オイ

顔ニットの前に手をつけていたジャケットを再開しようと思っています。
日本語のパターンだし、しばらくは、編み図で悩まなくて済むので。
(;^ω^)

匿名 さんのコメント...

おお、おめでとうございます!
すんばらしいです。素敵!
お犬様のだったのね。前髪のたれ具合もいい感じです。

*SUKIE* さんのコメント...

>みほこ様

ありがとうございます~。

試作だったので、出来るだけ小さいお犬様にしたんですよ~。
やっぱり、いきなり人間の大人物はきつい…
(;^ω^)